院長ブログ

2018.01.23更新

雪、雪、雪。

2014年の2月以来の大雪に見回れました。

八王子の積雪はなんと25㎝。

 

昨日は、渋谷駅など各駅では運休が相次ぎ、入場制限がかかったり、タクシーを待つ長い列ができた様です。私は午後7時半過ぎの中央線に乗りましたが時間遅れの電車に運良く乗れて事なきを得ました。

空港で一夜を過ごした人や電車やバスの中で長時間過ごされた方お疲れ様でした。

 

一晩明けた今日も安心できません。

自動車を運転する人はスリップ事故などを起こさない様に慎重に運転して下さい。

歩きの人は道路の凍結による転倒に注意して下さい。外出を控えるのが一番ですが、そうは言っても仕事や学校などがあります。外出する人は十分に気をつけて下さい。

雪道を歩くポイントは、小さな歩幅で靴の裏全体をつけて歩く。急がず焦らず余裕をもって歩いて下さい。要注意は歩き始めと歩く速さを変える時です。横断歩道など止まっていて歩い始めや途中で急ぎ足になる時が危ないのでお気をつけ下さい。

渋い顔をしている大人を尻目に、子供達は大喜びですね。これだけ積もると雪だるまを作ったりソリをしたり楽しみですね。

 

昼間に融けて夜に凍結することが数日続くと思われます。当分気が置けない日が続きます。手袋や帽子をかぶっていると良いと思います。

皆さん怪我をしたり交通事故に合わない様に気をつけて下さい。

 

 

 

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

お客様それぞれに適した施術メニューを

痛みやつらさが少しでも軽減されるような身体づくりをしていきます。どうぞお気軽にご来院ください。

    tel_042-664-6560
  • tel_042-664-6560_sp.png
staff staff blog