院長ブログ

2012.09.26更新

毎日PCでの仕事をしている人の多くが
頭痛や肩こりに悩まされています。

肩こりがひどくなるとマッサージなどに
行く人も多いようです。


マッサージに行った直後は、
肩が軽くなった、楽になったと思うのですが、
2、3日もたつとまた元の状態に戻ってしまい、
同じことの繰り返しで悩む人も多くいます。


高橋鍼灸整骨院では、
そんな悩みを解決するために
日々治療を行っています。

来院していただいた肩こりに悩む患者さんたちから、
とても楽になったという言葉を聞くことが
何よりの喜びです。


ある方は、今朝家を出る時は
肩に重石が乗ったような感じでしたが、
治療をしていただいてすっかりそれがなくなり
とても軽くなりましたとの声を聞くと
治療している側も嬉しくなってしまうものです。


マッサージなどにかかっても
肩が楽にならないなどの悩みをお持ちの皆さん、
是非高橋鍼灸整骨院にお越しください。


西八王子駅からすぐという便利な場所にあります。

19時までの診療で
お仕事帰りに治療を受けられる立地条件の良い場所にあります。

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2012.09.19更新

整骨院と接骨院、整体院どこが違うのか
あまりよくわからない人の方が多いようです。


整骨院と接骨院は名前が違うだけで内容は同じです。
それでは整体院との違いはなんでしょうか。


整骨院や接骨院を営むためには柔道整復師という国家資格を必要とします。
整体院は資格などを持っていなくても営むことができます。


整骨院や接骨院は、一定の基準を超えた技術と知識を必要とする
国家資格を持っているので、
どこの整骨院や接骨院でも一定の基準以上の治療を安心して受けられます。


高橋整骨院も国家資格を持った専門家が治療にあたります。
一方、整体院を営む人の多くは、資格などが必要でない事もあり、
独学の人が多く、脱サラなどで整体院を営む人としっかりと
経験を積んで営む人とでは技術力に差が出てしまいます。


国家資格がないことで、整体院での施術に一定の基準がありません。

整骨院や接骨院では、骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷などの
症状が起きた場合に治療を行うところです。


一般に、整体院やサロンなどではマッサージが主な治療になっています。
整体院でマッサージを受けている方も、高橋鍼灸整骨院で
国家資格を持った一定基準以上の技術のある専門家による
マッサージも体験してみてください。


きっと何かが違うと実感し満足できること間違いなしです。

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2012.09.07更新

肩こり、腰痛など体の痛みに悩んでいる人はたくさんおられます。
肩こりや腰痛など慢性的な体の痛みはついつい我慢しがちになるものです。

しかし、痛みや痺れなどは、体が悲鳴をあげて助けを求めているシグナルなのです。
そのシグナルに気がついて、我慢せず早めに治療を始めることで、
日々の生活や行動が楽になり、
毎日を楽しく過ごすことができるようになるのです。


高橋鍼灸整骨院では、そんな体の悲鳴を見逃さず、
ひとりひとりの痛みに対する悩みを取り除き、
健康な毎日を過ごせるお手伝いをしたいと考えています。


高橋鍼灸整骨院では、人が本来持っている
自然治癒力を最大限に高めるお手伝いをしたいと思っています。


治療の基本は手技にあります。
しかし、症状によっては牽引、超音波、はり、きゅう、テーピングなども行っています。
痛みが軽減して症状が改善されたら運動を行い
リハビリにより筋肉を付ける、貯筋を行います。

貯筋をすることはとても大変なことですが、
貯金をした後の効果はとても大きいものです。


ひとりひとりの痛みに関する悩みに対して、
東洋医学と西洋医学を融合させた副作用の無い医療の提供を日々行っています。

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2012.09.06更新

みなさんは身体の痛みでお困りではないでしょうか?

身体の中で長年の痛みがある、
気になる箇所があるけれど我慢しているなど、
多少なりとも身体の痛みを感じられている方が多いでしょう。

そんななか、西八王子駅から徒歩2分という好立地にある当院は、
鍼治療・灸治療・マッサージ・電気療法などの
多方面から身体の痛みを解決します。

アットホームな雰囲気でしっかりと話を聞くようにしており、
患者様自身の自然治癒力を高めながら治療をする
というこだわりが特徴です。


色々な治療メニューがありますが、
当院のホームページには事細かに価格について明示されていますので、
よろしければ一度ご確認ください。

また、生活保護を受けている方や
交通事故の被害にあった方など、
お困りの方にも親身になって相談できるよう配慮しています。

身体の様々な痛みの相談に乗ります。


高橋鍼灸接骨院が少しでも気になった方、ぜひ気軽にお越しください。。

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

お客様それぞれに適した施術メニューを

痛みやつらさが少しでも軽減されるような身体づくりをしていきます。どうぞお気軽にご来院ください。

    tel_042-664-6560
  • tel_042-664-6560_sp.png
staff staff blog