院長ブログ

2014.04.11更新

昨日が暖かかったので
今日はすこし肌寒い感じ
でしたが、これくらいが
平均気温だそうです。

桜の花もだいぶ散って
葉桜になっているものが
多いようです。

毎日の気温もそうですが、
1日の気温の変動が激しいので
体調を崩しやすいですね。
健康管理はしっかりして下さい。

大変申し訳ありませんが、明日
4月12日は都合により休診いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2014.04.05更新

昨日、花見に行ってきました。
桜を見ていると日本人に
生まれて良かったと幸せな
気分になりますね。

昼休みに浅川の土手の桜を
見てきました。
1時半を回っていたので、
昼食を食べている方は
いませんでしたが、スマホや
カメラで写真を撮っているひとが
何人も居られました。
今が満開です。
土、日曜は最後のチャンスかも?
お時間の取れる方は、散歩がてら
お出かけください。




pic20140405161825_1.jpg

pic20140405161825_2.jpg

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2014.04.03更新

昨日からの雨ですが、今日は1日降り続く
のでしょうか?

桜の花の見ごろを、迎えて生憎の雨と
なりました。

浅川の土手の桜を見たいと思いますが、
昨日は、昼休みに用事がありいけません
でした。
今日こそはと思っていましたが、
この雨であきらめました。

明日も、午前中は雨のようです。
桜の花さん、雨にも負けずに
もう少し頑張って下さい。

雨で道路が滑りやすくなっています。
お気をつけて御来院ください。




投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2014.04.02更新

日本生産性本部によれば、
今年の新入社員を「自動ブレーキ型」
と呼ぶそうです。

「知識豊富で敏感。就職活動も手堅く勧め、
そこそこの内定を得ると、壁にぶつかる前に
活動を終了。何事も安全運転の傾向がある。
安心感はあるが、馬力不足。どんな環境でも
自在に運転できるようには、高感度センサーを
活用した開発(指導、育成)が必要」などと
だいぶ言いたい放題の論調ですが、

「この頃の若者は嘆かわしい」の迷言は
4千年前のエジプトの遺跡から見つかった
らしいので、気にすることはありません。

皆さんには、大きな前途が広がっています。
頑張って下さい。

ちなみに、
日本生産性本部は、かのウシオ電機会長の牛尾治朗さんが会長をされている内閣府認定の
公益財団法人だそうです。




投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2014.03.28更新

ここのところ毎日毎日、気温の変動が
激しいですね。

風邪を引いたり、体調を崩す方が
多いようです。健康管理をしっかり
しましょう。

八王子は昨日の最高気温が13度まで
下がったと思ったら今日は21度、
明日はもっと上がるようです。

25日に東京に桜の開花宣言があり
ました。
八王子の開花は29日とのことですが、
家の前の桜は今日の気温で開花した
ようです。
みなさんのお近くの桜はいかがですか?

今週末は、八王子も桜が楽しめそうですね。



投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2014.03.20更新

一昨日、八王子は22度まで気温が上がり
昨日は12度?そして今日は、最高気温が
何と9度ですか?
この気温差にはついていけませんね。

春は三寒四温などと言いますが、体調には
十分に気をつけましょう。
風邪、インフルエンザ、pm2.5、黄砂そして
花粉と難敵だらけですが、
食事と睡眠と適度の運動が健康維持の基本です。


明日は、春分の日でお休みになります。
土曜日のご来院をお待ちしております。

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2014.03.18更新

暑さ寒さも彼岸までなどと言いますが、
今日は彼岸の入りです。

お墓参りを予定されている方も
多いかと思いますがここ1週間は
だいぶ暖かくなりホッとしますね。

今日は八王子も19度まで気温が
上がり4月の並だそうです。

ところで、東京で今日
春一番がありました。
昨年より17日遅れだそうです。
いよいよ春本番です。
運動するにはいい季節に
なりました。

少しづつ体を動かしましょう。

花粉症の人はまだまだ辛い
日が続きますね。
花粉さえ飛んでなければ春は
もっと楽しいのに



投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2014.03.11更新

東日本大震災から今日は
3年を迎えた。

死者 15884人
行方不明者 2633人
震災関連死の人も増え続けている。

27万人弱の方が非難生活を
余儀なくされ、10万人の方が
プレハブ仮設住宅で暮らしている。

安定した住居の確保が急務だが
総計画数の2.1%に過ぎないという。
住宅の整備の遅れは、住民の流出が
増す増す進み、地域は一層衰退して
しまう。

政府や自治体は住宅建設の促進を
いっそう計って頂きたいと思います。

頑張れ東北!
頑張れ日本!

心に大きな傷をおいながらも
健気に頑張っている方たちを
みると涙が出てきますね。

この頃、「絆」と言う言葉が
前ほど聞かれなくなりましたが、
家族、友人、地域や職場の仲間との
「絆」を深めて行きましょう。

「天災は忘れた頃にやって来る」
の諺ではありませんが、今にも
地震が、明日に富士山が噴火する
かもしれません。
日ごろの用心、そして1日1日を大切に
生きましょう!









投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2014.03.05更新

昨日の天気予報では八王子に雪マ-クが
ついていたので、又かと思いましたが
雨のようですね。

気温は昨日と変わらず11度ぐらいに
なると言うのにだいぶ寒いです。

ところで、もうこの時期に台風が発生し、
台風3号の影響もあって雨を降らせていると
聞いて驚きです。
これも異常気象の所為でしょうか?

今日は1日雨のようです。
足元に注意してご来院下さい。

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

2014.03.01更新

早いもので3月になりました。
三寒四温などと言いますが
暖かい日が続きませんね。
今日は最高気温が10度ですか。

週末は本当によく雪が降りますね。

今日の夜からまた山間部では雪に
なるそうです。
八王子は雨のままのようですが
雪はもう懲り懲りですね。
どうでしょうか。

どうか雪になりませんに!



投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

前へ 前へ

お客様それぞれに適した施術メニューを

痛みやつらさが少しでも軽減されるような身体づくりをしていきます。どうぞお気軽にご来院ください。

    tel_042-664-6560
  • tel_042-664-6560_sp.png
staff staff blog