院長ブログ

2012.10.05更新

八王子にある当院の鍼灸の針は体にやさしくなりました。


今年は大変暑い夏でした。
長い夏の疲れは秋になると次第に出てきます。

人によって違いはありますが、誰しもが季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。

体のバランスは諸症状が出てくる前に対処することが必要です。

特にその方にとって一番弱い部分に出るという傾向があります。
日頃から肩こりがしやすいという方の場合は、肩こりがよりひどくなり、首のあたりまで痛むということにもなります。


鍼灸で体のバランスを整えてほしいのはまさに季節も変わり目です。
鍼灸という言葉からイメージするとどちらも針は痛そう、灸は熱そうというどちらも体にとって刺激を伴いそうです。


もちろん針を指すということは体に何も感じないということはありません。
お灸も同じです。

しかし、今の針は時代と共に変化しました。
本当に細い針を使っているので、患者さんが痛いと感じることはほとんどなくなりました。

イメージ的には注射針を連想されてしまうかもしれませんが、本当に細い針で、しかもベテランの鍼灸師が打つので安心して受けていただくことができます。


一度、八王子にある当院の針を見ていただきたいです。

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

お客様それぞれに適した施術メニューを

痛みやつらさが少しでも軽減されるような身体づくりをしていきます。どうぞお気軽にご来院ください。

    tel_042-664-6560
  • tel_042-664-6560_sp.png
staff staff blog