院長ブログ

2017.09.26更新

9月23日(秋分の日)はお彼岸の中日と
言うことで、お休みを頂いたので
お墓参りに行って来ました。

始めに妻の実家、義母の実家、母の実家
そして実家のお墓と4軒のお墓参りを
しました。おはぎや赤飯も頂けて、
よいご先祖様の供養ができました。

お彼岸と言うと法事やお墓参りを思い浮かべ
インドの風習か、中国の風習かと思いますが
実は日本独自の習慣・行事だそうです。
神道と仏教の統合、日本人の得意技、異文化
吸収のなせる技かもしれません。

暑さ寒さも彼岸までなどと言う言葉がある
様に季節の変わり目ですので、風邪など
聞かない様に気を付けて下さい。

翌日の24日は秋の味覚、栗拾いを楽しみ
ました。その後、美味しい栗ご飯を頂き
ました。秋の恵みに感謝です。

天気にも恵まれよい2日間を過ごすことが
できました。皆さんも小さい秋を探して
見てはいかがですか!






pic20170926001519_1.jpg

投稿者: 髙橋鍼灸整骨院

お客様それぞれに適した施術メニューを

痛みやつらさが少しでも軽減されるような身体づくりをしていきます。どうぞお気軽にご来院ください。

    tel_042-664-6560
  • tel_042-664-6560_sp.png
staff staff blog